♪人形劇おはなしブランコ♪


2017年もあとわずか(///ω///)公演依頼絶賛受付中♪


うさぎ&ブーラン&トニー&はなちゃん
うさぎ&ブーラン&トニー&はなちゃん

おはなしブランコへの公演ご依頼は、お問い合わせページをごらんくださいっ♪

トニー

ブーラン


 

 

おはなしブランコ(人形劇)

 

祝ホームページ開設♪2015.06.16より

 

 

お問い合わせページ完成しました♫♪

 

♪新着情報♪

 随時更新

 

Twitterもみてね♫

ブーランがTwitter呟き中

 

2017,10,20

ブーラン(おはなしブランコ) (@ohanashiblanco)

 

 

https://twitter.com/ohanashiblanco

 

 

 

お話の国の掲示板更新しました♪

2017.10.20

 公演情報更新しました♫

2017.10.20

 

 

 

 

 

 

 

パンパカパーン♪!!!!!

『地球の歩き方(湘南版)web 』に、

おはなしブランコが掲載されました!

ステキな写真、

そしてステキな記事にして頂き

ありがとうございました!

みなさんもクリックして、覗いてみてくださいね♪

 

 

 

おはなしの国の掲示板









みんなこんにちは♪
ブーランだよ♪
すっごく嬉しいワクワクなお知らせ♪

おはなしブランコがね

モグモグ… …………
ウーン♪クロワッサン…
さいこう~っっ♪

あっ!失礼しました!


実はね…

地球の歩き方web(湘南版)』

に掲載されたよ~♪
やったぁ!!!
おはなしの国にきてくれたみんな、
本当に本当にありがとう~♪
ぼくたちの姿や、
当日のみんなのキラキラな笑顔は
下のリンクから覗いてみてね~♪

みんなもぼくたちにあいにきてね!
全力でまってるよ~♪
2015.06.16

藤沢御所見愛児園にいってきました(*^O^*)


みんなノリノリで参加してくれて、一つ一つに反応してくれて、メンバーも全力で駆け抜けました♪


「またあおうね」


ってこどもたちにいったら


「うん、またあしたね♪」



っていってくれてありがとう



よんでいただいて、ありがとうございました。



2017.10.18 byブーラン


今日は茅ヶ崎デポ公演


雨のなかたくさんのお友達が遊びにきてくれました♪ヽ(´▽`)/



うまれかわったブーランとトニーも、みんなに会えて嬉しかったようです(///ω///)♪




月がでるまで


はこの時期一番オススメのものがたり





まだみていないお友達は、ぜひ青少年会館の公演にきてくださいね(*^^*)



by団長


12月22日のチケットは完売致しました(*^O^*)本当にありがとうございます(*^-^*)当日お会いできるのを、楽しみにしています♪♪







2016年12月7日(水)


今日は藤沢市の保育園によんでいただきました(*≧∀≦*)乳児さんから年長さんまで、真剣に、そして笑顔満開で、みてくれました(*^O^*)


給食までいただきました♪♪♪とっても、こだわって作ってらっしゃるのが伝わってきました♪ぞうのブーランが、とっても羨ましそうでした(//∇//)


またみんなに会えるのを楽しみにしています♪

ありがとうございました(*^▽^*)

今年の夏、新作をひきつれて、4本の公演を無事に終えました。

残り3か月ちょいの今年。


新たに新作にとりかかり、年末までラストスパート。



私の相棒ブーランは、いま。

ブーランを、産んでくれた大好きな人のところで、毎日毎日、とびっきりのごはんをいただいております(///∇///)



魔法をかけられて、元気になった、ブーランと



残り3ヶ月かけぬけます。



来てくださったかた、これから出逢うかた




いろんな感謝をこめ





おはなしブランコ



まーたーきーてーねー(*≧∀≦*)♪




2016,09,06

by ai

おおかみさん、はりきる

鶴峰公民館の公演が、終了しました!

 

 

事前予約じゃなかったから、きょう誰もこなかったらどうしよう...........って、みんなでドキドキしてたんだけど

 

一時間の公演だったけど、最後までみてくれてありがとう!!!

 

おおかみさんへの声をふりしばった大声援に、おおかみさんは、いつも以上にはりきって、

 

最後めんばー全員もびっくりな、

まさかの、

はしが○○○する

 

というハプニングもあったけど、おおかみさん応援受け終始ニマニマでした<笑>

 

 

またいっしょにあそぼうねー!!!

 

 

BY ブーラン 2015.01.16

 

 

方向音痴は先頭禁止(笑)

今年最後の公演は、横浜市港南区。おはなしブランコ初の、横浜市だったんじゃ♫

ところが着くまでナビっちゅうやつで、30分ちょいだったはずが・・・・・

 

 

1時間半ごえ

 

そう、いわゆる迷子じゃの

 

方向音痴のブーランとトニーが先頭じゃから最強じゃった

 

 

こんなこともあろうかと、はやめに我が家をでてよかったよかった。

 

 

公演日はクリスマスも近かったのでバルーンアートで遊んで、みんなにもバルーンをプレゼントしたんじゃ

 

 

たのしんでもらったかのう?

 

 

 

よんでくれて、感謝感謝じゃ。また、遊ぼうのう!

 

BY せんじゅ&まんじゅ

 

はしる衝撃!まんじゅ、泣かれる

今日はかわいいちいさなおともだちにたくさん会えたよ!

 

 

まんじゅは、でたとたん、号泣されたよ(笑)

 

隅っこでショックうけてたよ(笑)

 

 

人見知りなおともだち、、場所みしりなおともだち、いろんなおともだちがいたよ。

よーくよーく、まわりがみえてる、素敵な感性をもってるんだね。

そんななか、最後まで一緒にいてくれてありがとう(*´ω`*)

おかあさん、おとうさんも、いろいろな僕たちのハプニングも含め、最後まで温かくみてくださり、ありがとうございました。

 

はじめてのであいにたくさん感謝!

 

今回、まえにもみてくれた方もいて

 

嬉しかったなぁ‼

 

 

 

きてくれたみなさん

 

 

 

ありがとうございました‼

 

 

 

 

 

2015.11.20 byブーラン&staff一同

 

 

 

 

 


鶴嶺小学校にいったよ♫

茅ヶ崎市、鶴嶺小学校のぷらざによんでもらったよ♪

 

みんなすっごく優しくて、

すっごく正直で、

ぼくたちも優しい気持ちを

たくさんたくさんもらったよ♪

 

 

つぎはいつ?って

きいてくれたおともだち

 

楽しかった~って、

笑顔で何度も手をふってくれた

おともだち

 

おおかみさんを

心配そうに見守ってくれたおともだち

 

やさしくあくしゅをしてくれた、

あのこも

 

ぼくを、ふねにのせてくれたこも

 

トニーをあしたの遠足に

さそってくれたおともだちも

 

どのこもみんなみんな

 

ありがとう♪

 

 

プラザのみなさん、

ぼくたちをよんでいただいて

本当にありがとうございました♫

 

By ブーラン 2015.10.15


茅ヶ崎青少年会館公演♫

茅ヶ崎青少年会館公演終了しました♪


10月11日雨の残るなか、たくさんのお友達がみにきてくれました♪


新作初演、たのしんでもらえるかドキドキしながらだったけど、

最後まで一緒にものがたりをつくってくれて、ありがとう。


ぼくたちの公演は、きてくれたみんな一人一人が主役だよ。

そこにきみがいたからこそ、うまれる新しいものがたりがいつもあります。

ありがとう♪


青少年会館のみなさん、おせわになりました♪

もっともっとがんばって、いいお話を、みんなにとどけられるようにするからね♪

BY ブーラン 2015.10.11

 

 


2015.07.26 皆楽荘公演


この日は雨がふりました。


天井があるのに、みんなに雨がふりました。


なんでかって?


それはね...おはなしブランコみにくれば、なぞがわかるよ♪


この日の公演では、120人以上集まってくれて、おおきいおともだちも、ちいさいおともだちとも、みんなと遊べてとっても楽しかったよー♪


BY団長 2015.07.26